Q & A


ℚ 何才からあそべますか?

A 制限はありません。

まだ早い?もう遅い?などと考えずにいらしてください。赤ちゃんも出産前の妊婦さんもお散歩ついでに寄ってみてください。


ℚ 持ち物はありますか?

A 着替え・タオル・飲み物・予備の靴はあると良いです。夏は虫よけや帽子があると安心です。


ℚ 授乳やおむつ替えはできますか? 

A 管理棟内に授乳スペースとベビーベッドがありますので、ご自由にお使いください。ウッドデッキでおむつ替えをしていただいても構いません。ミルク用のお湯もあります。離乳食のみ電子レンジが使用できますので、プレーワーカーにお声掛けください。


ℚ 利用料はかかりますか?

A かかりません。

イベント時に材料費等の実費のみかかる場合があります。


ℚ 食事はできますか?

A ウッドデッキ等でお弁当が食べられます。飲食の販売はありませんが、公園内に自動販売機、近隣のあいとぴあセンターにテイクアウトもできる食堂(ランチのみ)があります。


ℚ 誰が運営しているのですか?

A 狛江市民のお母さん達が中心となったNPO法人です。狛江市から委託を受け、運営管理を行っています。利用者も地域の方も、意見を出したり、必要な物作りをするなど、市民みんなで支えています。


ℚ 子どもを預けられますか?

A プレーワーカーはいますが、子どもを預かる場所ではありません。普通の公園と同じように小学生以上は子どもだけで、小学生未満の子は保護者が付き添って遊びにきています。


User's voice


正直汚れがすごくて初めはいやだったが、逆に多少の汚れが気になくなり、日常のイライラが減って楽になれた。(2才親)


ここで遊んだ日は、子どもがコロッと寝てくれる!!(1歳親)


他の公園でも「ダメ」と言う回数が減って子育てする気持ちが軽くなった(3歳親)


おもちゃの取り合いになっても子どもが成長するチャンスだと見守る大人が多くていい。わが子の気持ちを大切にしてあげられるのも嬉しい。(2歳親)


子どもの着替えなどを大人同士が自然と手助けし合える雰囲気が好き。(1歳親)